新幹線

放火のニュースこわいですね、、

知り合いが大阪に住んでいて

近々家族が新幹線であそびにいく予定でした。

万が一自分の家族や友人がのっていたら、、

そう思うと他人事とは思えません。

本人は亡くなってしまって、

何がしたかったのか、何があったのか

真実は全くわからない。

巻き込まれて亡くなった方や、居合わせて心や体

に傷を負った方々は納得することも、

怒りをぶつけることもできない。

なんて身勝手で、自分勝手な行動なのだろうと

思わずにはいられません。

そして、普通に生きていても何があるか

わからないんだなと改めて感じました。

1日1日を一瞬一瞬を大切にしなければ。

いつなにがあっても後悔のないように生きたいものです。

では、今日の一枚。
f:id:na2ki1093:20150702090842j:plain